2021-07

お弁当日記

7月12日(月) 青菜のまん丸おむすびとアスパラベーコン巻とメロンのお弁当

本日のメインはメロン! いただきモノのメロンを一口大にたっぷりと。 甘〜い贅沢、母は苦手で切るだけだけど、美味しい美味しいと喜んでおります。 そして100均で買った食べられるシールを使ってみました。 おにぎりに貼ったら浮いちゃったので、卵焼きに貼り直し。 いつものお弁当なのにかわいくなりますね!
お弁当日記

7月9日(金) 七夕(でやりたかった)弁当。炙り焼き穴子とあさりの七夕重。

全体的に茶色い七夕でやりたかったお弁当です。 買ってきたあさりと穴子を乗せて星を散らしただけだけれど。 いつもは一段で使っているので、初の二段使いのお弁当箱。 食べ切れず残しそうだなぁ。
お弁当日記

7月8日(木) 焼きおにぎりと鶏モモの甘辛焼弁当

昨日が七夕だったと気づいたのは通勤後。 6日の晩に「七夕弁当」なんて検索してたのに〜! せめて、と本日にんじんを星形にし散りばめておきました。
お弁当日記

7月7日(水) 鮭わかめのまん丸おむすびと豚バラアスパラ巻弁当

七夕弁当にしようとしてたのにすっかり忘れてた… たまたま座れた電車の隣の高校生男子はぐらんぐらんに大揺れで寝ています。 窓に頭を強打しても全く起きません。 眠いよね、うん、わかる。
お弁当日記

7月6日(火) 鮭ハラミときゅうりのおにぎりサンドとレンコン鳥つくねの甘酢あん弁当

ポケトルに溶けない氷とともにりんごを入れてみました。 夏にはデザートを冷やして入れるのもいいですね! どうやらお昼までひんやりしていたようです。
お弁当日記

7月5日(月) 青菜のまん丸おむすびとからあげ弁当

眠いのに眠れずな夜を過ごしたため、寝不足です。 夕飯のからあげ突っ込んで、ベーコン巻とにんじんタラコだけ作っておしまい!
お弁当日記

7月2日(金) 鮭わかめのまん丸おむすびとおろしハンバーグ弁当

眠くて眠くて目覚まし止めてスヌーズ止めて、大寝坊! な、何とか間に合った…。
タイトルとURLをコピーしました