2020-02

お弁当日記

2月28日(金) えびフライと鮭ごはん&なめこの赤だし弁当

昨日は冷凍しておいたお米を詰めたのですが、バレました…。 はい、本日は炊きましたよー。
お弁当日記

2月27日(木) イソフラボン弁当(豆腐ハンバーグ、のり塩鳥天)

なんだか若い女性のお弁当のようになってもうた、イソフラボン摂取なお弁当。 豆腐ハンバーグはひじきやくわいも入れて食感アップ。 豆乳スープはちょっぴり味噌を入れてコクを出しました。
お弁当日記

2月26日(水) 春巻リクエストの中華弁当

か、か、花粉が…壊滅的にひどいです(*_*) 面白いほどのくしゃみと鼻水。 喉も肌も荒れてしまいました。 早く暖かくなって、花粉もウイルスも気にせず出かけられるようになるといいですね。
お弁当日記

2月25日(火) 鳥もも肉の焼鳥風とTHE さBAR丼弁当

三連休、たった3日なのにお弁当の作り方を忘れました! 花粉のせいかなぁ? 昨晩、(酒のつまみとしてそっと買っておいたとっておきの)THE さBAR(ザ・サバー)を出したところ、子どもがはまりまして…。 パクパク吸い込まれていきました。
お弁当日記

2月21日(金) リクエスト!野菜多め弁当(ピーマンのきんぴら必須)

昨日の仕事中にショートメールが。 「ピーマンたべたい」 元々ピーマンは好んで食べるんですが、どうやら喉の痛みを感じているため、何としてでも風邪を治すべく『野菜を摂らなくては!ベータカロテン摂らなくては!』になったようです。 ベータカロテンなんてどこで覚えてきた? というか野菜で風邪は治るの?
お弁当日記

2月20日(木) 竜田揚げと金目鯛の炊き込みごはん&カニのお味噌汁弁当

カニ、はみ出ました(´Д` ) 撮影後、身をほぐして殻は取り除きました(´Д` ) カニのお味噌汁感ゼロ(笑)
お弁当日記

2月19日(水) サイコロステーキと芽キャベツのソテー弁当

美味しそうな牛肉、だけど小さくて誰も買わないのがありました。 ええやん、お弁当にええやん!とサイコロ状にして焼きました。
タイトルとURLをコピーしました