2020-12

お弁当日記

12月23日(水) 雪だるまおにぎりと骨つきフランク弁当

骨つきフランクが大好評、「明日は2本にして!」のリクエストにより連日楽させていただいてます。 今日は骨部分を可愛くしてみました、天ぷら敷紙だけど。 本日は雪だるまのマフラー結びとプレゼント卵のリボン結びに挑戦! チャレンジ中の気分は外科医。 内視鏡外科手術(イメージ)。 まぁ、カニカマでリボン結びなんていう高度な技は私には出来ず、オペは失敗、とりあえず傷だけ塞いだからねっ!な感じの仕上がりとなりました。
お弁当日記

12月22日(火) オムレツ生ハムベーコンのフォカッチャサンドべんとう

クリスマスと言えば「骨つき肉」! ではなく、ターキーなんでしょうけど、骨つきウィンナーを入れてみました。 そして、ようやくカブを買ったので久しぶりにカブとじゃがいものポタージュです。 すごく楽しみにしてくれていたらしく、起きて鍋にスープがあるのを見つけて喜んでくれました? 今日も寒いので、スープで温まってくれるといいな。
お弁当日記

12月21日(月) サンタさんの生ハムおにぎりとトナカイのアメリカンドッグ弁当

思ってたんと全然違うけど、なんとなくクリスマス弁当です。 もっとビシっと入るはずだったのに、ちいっとも入らないのでこうなりました。 餃子の皮で雪の結晶とか、あったかいスープとか、時間切れでおしまいです。
お弁当日記

12月18日(金) ちょい乗せ鰻おこわ風弁当とワタリガニの味噌汁

本日は学校で楽しみにしていたイベントがあるので、お弁当も大好きを詰め込んだお楽しみ弁当にしました! 彩りには目を瞑ってほしい… ホントはほうれん草もエリンギもサーモンも用意したけれど入らない(笑)
お弁当日記

12月17日(木) 豚バラの肉巻きおにぎりと秋刀魚の竜田揚げ弁当

昨日入れた秋刀魚の竜田揚げをリクエストされたので楽させてもらいました。 多めに用意しておいてよかったわ。 増量リクエストのため昨日の1.5倍に増量してます。
お弁当日記

12月16日(水) えだまめごはんと秋刀魚の竜田揚げ弁当アメリカンドッグ付き

職場近くで破格値でみかける美味しそうなカブ。 すっごく欲しいけどカブとパソコン持って電車に乗るのが嫌で諦めています。 葉っぱ付きの大人の足ほどの大根、ツリーにできるんじゃないの⁉︎と思うくらいのブロッコリー、ワッサワサに葉っぱがついたにんじん、電車だと…ほうれん草が限界です。
お弁当日記

12月15日(火) ほぐし鮭ごはんと鳥ももの甘辛胡麻焼き弁当

グンと冷え込んだ朝、重たいけれど保温弁当箱にしました。 天気予報ではしっかり防寒を勧められてるのに、コートも着ないで元気に飛び出すんですよねぇ…。 かろうじてマフラー追加。
タイトルとURLをコピーしました