2021-05

お弁当日記

5月14日(金) 青菜ごはんとピーマンの肉詰め弁当

本日はピーマンの肉詰め。 苦味を減らそうとレンチン。 もう少しかな〜と加熱追加してたらふにょふにょになってしまいました。 たしかに苦味はないんだけど、切りづらくて厚切りピーマン! そして、焼いたらなぜか酸味が出たので急遽焼鳥を詰めることにしました。 大量のピーマンの肉詰めはダンナ氏のお昼ご飯と私の朝ごはんにジョブチェン ジ〜。
お弁当日記

5月13日(木) バースディスペシャル弁当

リクエストされたものをとにかくぎゅうぎゅうに詰めたバースディスペシャルです! つくね2個と言われたけど、入らなかった…。 彩りとか全無視でとにかくぎゅうぎゅうです。 食べきれるのか心配になるくらいミッチリです。 絹糸とマステと爪楊枝のガーランドを前日に作っておいてよかった…。
お弁当日記

5月11日(火) 焼きおにぎりとおくらベーコン弁当

最近暑かったのに肌寒い朝。 なーのーにー元気な半袖小学生。 寒くないのかな…。 夕飯食べたら暑くなって、窓開けて上半身裸で宿題してるし…。
お弁当日記

5月10日(月) 青菜のカーネーションごはんとオクラの豚肉巻き弁当

「まだ起きちゃダメ!」 と布団に押し込まれ、何やらガサゴソしている日曜の朝、手作りのおりがみカーネーシ ョンとメッセージカードをもらいました! ネットで作り方を調べて頑張って作ったようです。
お弁当日記

5月7日(金) 鮭わかめのまん丸おむすびと焼鳥弁当

オット氏がコストコでロティサリーチキンとお寿司を買ってきてくれました。 食べる<寝る、な在宅のお昼休み。 学校から帰ってお腹ぺこぺこな子どもと、昼寝最優先にしてしまってお腹ぺこ ぺこな母は、共にガツガツ。 美味しかった…
お弁当日記

5月6日(木) 青菜のまん丸おむすびと鶏モモのザンギ弁当

緊急事態宣言のゴールデンウィークも今年で2度目。 こいのぼりも2度目(こどもの日、過ぎたけど) 2回目もこいのぼり?なお粗末な出来になりました!
タイトルとURLをコピーしました