2021-04

お弁当日記

4月30日(金) 軟骨入り鳥つくねと鮭のおにぎりサンド弁当

寝坊しました! あわわわ?でほうれん草茹でて……ボーッとしてしまいました。 今日は鯉のぼりをナニカ(決めてない)で作ろうと思っていましたが、あきらめてフツーでいいやーと作り始めたけど隙間に置こうと思ったカマボコ見てたら『もしかして、鯉のぼり…いける?』と。 結果、全然できなかった(笑)
お弁当日記

4月28日(水) 黒豚ロースのアスパラ巻きとたらこのまん丸おむすび弁当

おかず少なめの水曜日。 豆苗とたらこをのせたらなんだかお花みたいになりました。 ゴールデンウィークに旅行の計画とか立てられた幸せ。 早く日常に戻りたい?!
お弁当日記

4月27日(火) 鮭わかめのスティックおにぎりとひれかつ弁当

ちくわきゅうり増量依頼です。 全部ちくわきゅうりでいい!と言われました。 まぁ3つで勘弁してもらいましょー。
お弁当日記

4月26日(月) 鯛と筍の炊き込みご飯と青菜の混ぜご飯弁当

甘い卵焼き再び! ふわふわかつ甘くしっとり焼けました。 だし巻き卵もいいけどたしかに甘いのもいいですね。 でも、自分で焼くとありがたくないというかなんというか、どうでもよくなってしまう… 早くコロナがおさまって思いっきり外食とか旅行がしたいです…
お弁当日記

4月23日(金) 肉巻きおにぎりとえびとうるいのペペロン風弁当

初めてかもしんない。 甘い卵焼きを焼きました! 甘いのは焦げやすいので慎重に。 自分で言うのもなんですが、とても美味しく作れました。 味見した子どもも喜んでました。 また作ろう!
お弁当日記

4月22日(木) 焼きたらこのまん丸おむすびと黒豚海苔ロール弁当

実家からタラの芽とコシアブラとうるいが届きました! 去年?一昨年?はタラの芽とコシアブラの天ぷらをたくさん食べてたのに、今年はあんまり…とちょっぴりでした。 去年同様ハマったのがうるい。 昨日はベーコンとソテーしたのですが、止まらなくなってました。 お弁当にはナムルで。 今晩はパスタに入れたいなー。 春だなぁ。
お弁当日記

4月21日(水) ほぐし鮭ごはんとトリとタコのからあげ弁当

いちごがないので晩ごはんの残りのタコからあげをいれました。 タコからあげ、私好きなんだけどあまり喜ばれません。 揚げ物の中ではタコからが1番好きかも…
タイトルとURLをコピーしました