2019-12

お弁当日記

12月23日(月) サンタさんの生ハムおにぎりとビーフシチュー弁当

昨日、いちごを買おうとしたら、いっちばん安いので880円。 高すぎる! クリスマスが平日だからと週末でお祝いしちゃった人も多いみたいですね。 昨日は食料品売場がクリスマスムードで染まってました。
お弁当日記

12月20日(金) からあげクリスマスチキン弁当とコーンクリームスープ弁当

普通のからあげですが、天ぷら用の天紙で飾りを作り爪楊枝に装着したらクリスマスチキン!
お弁当日記

12月19日(木) 雪だるまおにぎり弁当とコーンポタージュ弁当

白米のおにぎり=雪だるま。 誰がなんと言おうと。。。
お弁当日記

12月18日(水) 生ハムおにぎりとえびフライ&ビーフシチューペンネ弁当

昨晩、下茹でしておいた牛肉。 ビーフシチューにして、ベーコン巻おにぎりとえびフライの予定でした。 が! 思ったより肉が硬い、ということで急遽圧力鍋登場!
お弁当日記

12月17日(火) トナカイのプレゼント弁当とたっぷりコーンポタージュ

アメリカンドッグを見ていたらなんとなくトナイカイにできるような気がして…
お弁当日記

12月16日(月) サーモンと色々野菜の味噌クリームフスィリとアメリカンドッグ弁当

お米を炊く時間がなくて、フスィリ多めでパスタなお弁当となりました。 炭水化物はパスタで摂取してくれい。
お弁当日記

12月13日(金) 肉巻きおにぎり弁当とワンタン春雨スープ

昨日はスープジャーを開けられたそうです! 今日は開けられるかな?
タイトルとURLをコピーしました