2021-10

お弁当日記

10月28日(木) 鮭わかめのまん丸おむすびとひれかつ弁当

白桃ひとくちゼリーが固くて開けられず、帰宅後たべて「おいしい!」。 さぁ今日は開けられるか!?
お弁当日記

10月27日(水) 肉巻きおにぎりと鶏胸肉の唐揚げ弁当

久しぶりの肉巻きおにぎり。 肉巻きおにぎりと巻いてある肉をおかずにしたお弁当をリクエストされ、本当にやってやろうか悩みましたが踏みとどまりました。 久しぶりに肉巻きおにぎり作ったら巨大化してしまったので、それを堪能してくれたらと思っています。
お弁当日記

10月26日(火) 青菜のまん丸おむすびと鶏モモのうまいうまい焼き弁当

もう10月も最終週とか…年賀状割引のメールが入ってくるとか…早すぎない⁉︎ 秋刀魚食べてないのに冬になっちゃう! ハロウィンとか秒で過ぎ去る! ニトリがクリスマスのCMしてるし。 毎日のお弁当はかわりばえしないのに、季節はどんどん変わるのね…。
お弁当日記

10月22日(金) 鶏五目ご飯と豚バラ肉のキャベツ巻弁当

今日は12月中旬の冷え込み…というのを後に知りました。 暖房つけるのもなー、と痩せ我慢してたのですが、知っちゃったら余計に寒く感じ、今季初の暖房です。 焼こうと思った鮭が冷凍庫で一体化してたり、巻こうと思ったキャベツをレンチンしすぎてカサカサにしたり、慌ただしい朝でした。
お弁当日記

10月18日(月) 炊き込みご飯と合鴨とネギつみれの照り焼き弁当

変な時間に起きてしまい、とても眠いです。 冷え込んでいるのもあり、布団から出たくない〜。 冷蔵庫にあったもんでサクッと(テキトーに)作りました。 鮭焼けばよかったなー、とか電車で思いつつ出勤です。
お弁当日記

10月15日(金) トリ五目炊き込みご飯と豚肉のぐるぐる海苔巻き弁当

炊き込みご飯リクエストにつき、朝から炊きました。 二度寝してしまい、炊き上がりはギリギリ。 間に合ってよかったです。 わーっと詰めたのでなんだかゴチャついてるけど、遅刻よりはヨシ!
お弁当日記

10月14日(木) 鮭わかめのカボチャ型おにぎりと焼鳥弁当

カボチャ…になるはずだったんだけどなぁ。 いびつなおにぎりにブロッコリーの茎が刺さってます! 本日は夢見が悪くてぼんやりしてたのもあるけれど、考えなしでとにかく埋めることに必死でした。 在宅でお昼休憩はご飯も食べずに爆睡!
タイトルとURLをコピーしました