2022-01

お弁当日記

1月20日(木) あなご寿司と蒸しえびと鴨パストラミ弁当

しばった豆苗の結び目があっちゃこっちゃ弁当 年末年始とアラームかけても寝過ごすこと2回目。 自分(と携帯アラーム)が信じられなくなって、リビングのアレクサにも予備のアラームをお願いしています。 そして…本日も携帯の3つのアラームとスヌーズを無視して眠り続け、アレクサが起こしてくれました。 コワイヨー!
お弁当日記

1月19日(水) 青菜のまん丸おむすびとつくね串と舞茸ソテー弁当

木曽義仲の鎧ほどではないですが、パソコン入ったリュックが重く感じられます。 ついでに正月太りの身体も重い! 子どものswitch借りてリングフィットアドベンチャーしようかな…。
お弁当日記

1月18日(火) ほぐし鮭ごはんとヒレかつとレンコンソテー弁当

久しぶりにサーモスのあったかいお弁当箱の登場です。 あれ、こんなにおかず入れるとこ小さかったっけ…と戸惑いながらつめつめ。 いちごを別にすればいいんだろうけど、別容器にすると袋に入らないのでおかずの中に一粒だけ入れました。 おかずが少ない分、ごはんの上に鮭をほぐしてのっけてるので、まぁいいか!
お弁当日記

1月17日(月) 焼きたらこのまん丸おむすびと竜田揚げとアスパラベーコン弁当

昨日起きて直ぐに 「焼肉食べ放題にいきたい」 ええー! 若いと朝イチで焼肉したくなるのだろうか。 今朝は 「夜ごはんに寿司食べたい」 …まぁあん肝食べたいから、それはちょっと賛成。 まぁね、焼肉も付き合いましたけど、そうそう食べられるものではない!
お弁当日記

1月14日(金) ごま鮭まん丸おむすびとアスパラとえのきのベーコン巻弁当

義母からいちごが届きました! 熊本のいちご、ゆうべにです。 大きくて立派ないちごのため、いつも3個は入るのに、2個、しかもカットしないと入らないという。 数の子も届いたのでそちらもin。 好きなものたくさんのお弁当ができました!
お弁当日記

1月13日(木) 舞茸しらす豆苗のまぜご飯と大分風鳥唐揚げ弁当

舞茸をしっかり胡麻油で炒めて軽く塩を振り、豆苗、しらす、本だし、昆布茶と混ぜてまぜご飯にしました。 ごま入れるのは忘れました。 あまりお気に召さなかったようですが…。 しっかり味をもみ込んだ大分風?長津風?の唐揚げは、食べたことないので正解かどうかわかりません! 自称です、はい。
お弁当日記

1月12日(水) 肉巻きおにぎりとレンコンの青海苔揚げ弁当

休みのブランクがこれほどまでとは! 肉巻きおにぎり、4つ作って入ったのは2つ。 0.5は私のお腹におさまりました。 残り1.5はダンナ氏の朝ごはんへ。 何個作ったらちょうどいいかすらわからなくなってます。 3つは入ると思ったんだけどなー。
タイトルとURLをコピーしました